ポケモン備忘録

自分が育てたポケモンたちのメモが記されています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンBDSPの感想

火曜日にクリアしました。 懐かしかった。 軽~くレビューします。 良かった点 原作に忠実なリメイク 剣盾で出現しないポケモンが使える 戦闘のテンポが速い 地下大空洞が面白い 悪かった点 原作に忠実なリメイク オブジェクトの角に引っ掛かりやすい ストー…

【備忘録No.2】アシレーヌ【アローラの歌姫】

明日はいよいよダイパリメイクの発売日です。皆さん御三家は何を選ぶか決まったでしょうか?僕はポッチャマにします。エンペルト使いたいので。というわけで(?)備忘録2体目はエンペルトと同じ水御三家の一角、アシレーヌ。 見た目的に♀を粘りたいポケモン…

ジムチャレンジ使用パーティ紹介&反省会

仲間大会ジムチャレンジにご参加の皆さんお疲れ様でした。 成績はどうでしたか?僕はダメでしたねええ。2日目は調子よかったんですが3日目にズルズルレート溶かしました。割と強いポケモンを使ったんですが… 供養の意味も込めてパーティーを紹介しておきます…

【備忘録No.1】シャンデラ【とくこうお化け】

ここでは自分の育てたポケモンをメモみたいな感じでつらつら書き綴っていきます。 第一弾はシャンデラです。 剣盾が発売されて以降、ランクマッチでほぼパーティインにしてきます。 基本データ 使用している型 対ラプラス こぼれ話 基本データ 初登場:ブラ…

公式大会ジムチャレンジの対策必須ポケモン+個人的注目ポケモン

備忘録って書いてあんのにいきなり備忘録じゃねーし 11月12日から公式大会ジムチャレンジが始まります。 ジムリーダーが使ってくるポケモンのみ使用可能という大会とのことなのでで使えるポケモンの種類がだいぶ制限されています。 限られたポケモンの中でこ…

ごあいさつ

初めまして。リュウキと申します。 そろそろポケモンのダイパリメイクが発売されるのと、春にスイッチの故障でポケモンのデータが吹っ飛んだので育成したポケモンたちの備忘録として残しておけば育てなおすとき安心!という事で作りました。 後でなんでこい…